Back
ドイツのバンド、Giant Rooks

ドイツのバンド、Giant Rooks

Niche Musicで気になったタイトルの記事をかたっぱしから開いて、気に入ったらYouTubeに移行して、関連のプレイリストをひたすら流しておく、というのが作業のときのルーティンです。 「インディーポップ」「シューゲイザー」「サイケ」「エレクトロ」「60年代の空気をまとった」「暗い」などのワードが入った記事は琴線に触れることが多い。 適当に流れてきた中に、ヒットがありました。 サウンドクラウドやYouTubeで100回聞いた。

Giant Rooks

ドイツのインディーポップバンド。 Art-popというジャンルらしい。(Art-popの代表はAlt-Jらしい。こちらの記事より。) 2014年結成で、これまでにEPを2枚リリースしている。 調べても日本の記事がブログ以外全然出てこなくて、詳しいことはよくわからなかった。

ギターがキラキラしてる!疾走感! ブリッジのギターの切なさ! 鍵盤も入ってきて音が広がる〜〜〜 他の曲も聴いたけど、New Estateがダントツでかっこよかった。 他のはスローで控えめな感じだった。 みんな若いな。

 

ギターボーカルのギターの位置の高さを見て小山田壮平を思い出した。

http://www.diskgarage.com/digaonline/liverepo/62727

New Estateスウェットかわいい。 まだ来日していないようなので、今後来ることがあったら絶対行きたい。 とりあえずCD買おう。

https://giantrooks.myshopify.com